ウォーターサーバーレンタル 大手5社を辛口ランキング(料金、成分別評価) byウォーターサーバー仙人 > クリスタルクララ > クリスタルクララの電気代、レンタル代など、かかる総費用について徹底レポ!

クリスタルクララの電気代、レンタル代など、かかる総費用について徹底レポ!

クリスタルクララ使用時に、かかる経費をリストアップしてみました。

月の費用はいくら?

水代として、2520円です。
《内訳》12リットル入りのボトル1本1260円×2本で2520円
《配送代》0円(配送代はかかりません。)
《サーバーレンタル料》0円(毎月ボトルを2本以上注文した場合のみ。)

基本的に、我が家は毎月ボトルを2本注文していました。夫と私と子供の3人家族ですが、ボトル2本で量的にちょうど良かったです。

(浄水器と比べると割高になりますが、ペットボトルのミネラルウォーターを買っている家族なら、クリスタルクララにしてもそれ程差額はないと思うのですが...。)


サーバーレンタル費用はいくら?

月にボトル1本注文の場合は、レンタル料が1050円発生します。
月にボトル2本注文の場合は、レンタル料は無料です。

上記の通り我が家は月2本以上注文していたので、レンタル料は0円でした。
サーバーは床から置くタイプをレンタルしていましたが、棚の上などに設置するタイプのサーバーでもレンタル料金は一緒です。


他にかかる費用は、メンテナンス料として年に1度、5250円かかります。
サーバーを交換する為に、かかる費用です。


電気代は月いくらかかる?

500円〜600円といったところです。サーバーは24時間電源を入れっぱなしですし、お湯や冷水の切り替えもあるので、1000円以上かかるかな?...と心配していましたが、思っていたよりも安かったです。


ボトルの水を使い切っても、サーバー内に2リットル程度のお湯が保温されていて、すぐに使えるような仕組みになっています。冷やすより保温に電気代がかかるようで、過去の電気代と比べてみて、冬よりも意外と夏の方がかかった電気代は安かったです。


月々の注文ノルマは?

月2回の注文で、ボトルの本数のノルマはありません。
ボトル1本からでも、配達してくれます。

ただ...ボトル1本だと、毎月サーバーレンタル料がかかってしまいます。サーバーレンタル料の事を考えれば、月2本注文した方がお得です。


契約解除・その他


解約金や違約金は、発生しません。

我が家は引っ越しを期に、クリスタルクララとの契約を解除しました。(引っ越し時期が曖昧だったのと、新居に浄水器が付いている事は知っていたので、まずは浄水器を使ってみてから考えようと思ったのが理由です。)

契約時に「やめたいと思ったら、1ヶ月前までに伝えてもらえると助かります」と言われていたので、1ヶ月前の注文電話時に担当の方に話しました。1年使わず11ヶ月での解約となったので、メンテナンス料は払わずに済んでしまいました。


無料お試しキャンペーンなど常にやっているので、気になっている方は一度試してみるのがオススメです!とても便利ですが、維持費としてお金もかかるので、毎月の支払い額の事も考えてから契約するといいと思います。


>>>クリクラの管理人評価はこちらから

クリクラの体験レポートをもっと読みたい方はこちら『クリクラ体験レポート特集の記事をご覧下さい。




 

あなたが知りたいことを教えて下さい

この記事を読まれていかがですか?

もっとあなたが知りたいことや「こんな記事が読みたい!」といったご要望があれば、こちらに記入して、私達に教えてください。



クリスタルクララ