ウォーターサーバーレンタル 大手5社を辛口ランキング(料金、成分別評価) byウォーターサーバー仙人 > クリスタルクララ > クリスタルクララの申込み前に必見!利用者が語る「良かった点」と「良くない点」

クリスタルクララの申込み前に必見!利用者が語る「良かった点」と「良くない点」

クリスタルクララを使って、良かった点と良くなかった点についてお話をします。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

クリスタルクララを使っていて良かったこと〜味について

◆水の美味しさ
日本人に馴染みがある軟水なので、飲みやすいです。もちろん無臭で、美味しく飲めるお水です。キッチンに浄水器を取り付けていなかったので、水道水と比べて味の差はハッキリと分かりました。冷水もお湯も同じミネラルウォーターですが、冷水は冷たさも加わってかさらに美味しく感じました。


◆料理が美味しくなる!
クリスタルクララのお水でお米を炊くと、ご飯が美味しいと感じました。
台所に浄水器をつけていなかったので、水道水と比べてそのまま飲んでも美味しさの差は歴然ですが、加熱したご飯でも分かるなんてびっくりです!


煮物などの煮込み料理にも使ってみましたが、夫から「ダシを変えたの?」って言われた位です。私は煮込み料理などにもクリスタルクララを使っていました。


クリスタルクララを使っていて良かったこと〜機能性

◆冷水でもお湯でも 必要な時にすぐ飲める!
すぐにお湯が使えるので、やかんもポットも使わなくなりました。(ウォーターサーバーは電気代がかかりますが、ポットの保温の電気代ややかんでお湯を沸かすガス代はカットできました。)


お湯は90度位ですが、調理に問題はなかったです。
氷が入っているかのような冷たい冷水が、いつでもすぐに飲めます。
夏場でも、氷を作る頻度が減った位です。


◆ボトルを交換した直後でも!
冷水はすぐに出せ、待っている必要はありません。
サーバー内に溜められ保温されたお湯があるので、ボトルを交換した直後でも熱湯が出るので、お湯切れになる事はありません。


◆チャイルドロック機能付き!
小さなお子さんがいる家庭でも、お湯・冷水共にチャイルドロック機能があるので、歩き出した子供がいても安心です。


クリスタルクララを使っていて良かったこと〜その他

◆特典あり!
最初の契約時に、ボトルを2本サービスで貰えました。
時期に寄ってサービス内容は変わるかもしれませんが、最低でも1本は貰えると思います。


◆賞味期限は、未開封で、製造日より1年間
余分に注文してしまったとしても、まず賞味期限が過ぎる事はないと思います。サーバーに設置した場合は、2〜3週間位で飲みきってもらうのが理想と説明されました。
毎月ボトルを2本は頼んでいたので、だいたい2週間で使い切っていた計算になります。


クリスタルクララを使っていてイマイチだったこと

◆ウォーターサーバーの大きさと設置場所
新聞紙の一面を、半分に折りたたんだ位の大きさです。
床に面した大きさはさほど気になりませんでしたが、床から置くタイプなので高さがあり、存在感はありました。


設置場所は平らで、油跳ねの恐れがあるコンロ付近には置けないと言われました。(サーバー自体に問題はないと思いますが、汚れが酷い時にはメンテナンス料金が別途かかるかもしれません...と、設置時に言われました。)キッチンが広く余裕があればいいのですが、無理だとリビングに置く事になるかも...。(料理に使わないなら、むしろその方が使いやすいかも??)


24時間電源を入れっぱなしにするので、コンセント口の場所を確保する必要もあります。
電源が入っているので、冷蔵庫のようなウィーンというような機械音がたまにします。


◆12リットル入りのボトル
もっと少ない量のボトルがあるといいのですが、毎月必要な本数も増えてしまうので、そうなるとボトルの保管場所も考えなくてはいけなくなり、どっちもどっちなのですが...。


◆サーバーレンタル料は ボトル月2本以上から無料になる
ボトル1本しか頼まないと、レンタル料として1050円請求されます。子供がいる家族だと月2本でも足りない位ですが、ひとり暮しや共働き夫婦2人だけ...などは、飲みきらないかも?
1本でも無料だと、利用層の幅がより広がると思うのですが...。


と、こんな感じでしょうか。
サーバーを置く場所を確保できるなら、便利なので使用してみる価値はあると思いますよ♪


>>>クリクラの管理人評価はこちらから

クリクラの体験レポートをもっと読みたい方はこちら『クリクラ体験レポート特集の記事をご覧下さい。



 

あなたが知りたいことを教えて下さい

この記事を読まれていかがですか?

もっとあなたが知りたいことや「こんな記事が読みたい!」といったご要望があれば、こちらに記入して、私達に教えてください。



クリスタルクララ