ウォーターサーバーレンタル 大手5社を辛口ランキング(料金、成分別評価) byウォーターサーバー仙人 > あなたにぴったりのウォーターサーバーは?タイプ別おすすめ業者 > 小さい子供のいる家庭に人気のウォーターサーバーとは?

小さい子供のいる家庭に人気のウォーターサーバーとは?

小さいお子さんをお持ちのお母さんにとって、ミルクの時間になる度にお湯を沸かすのはすごく不便ですよね?そこで、ウォーターサーバーが便利だということで、最近お母さん方の間で、ミルク作りが目的でウォーターサーバーを頼まれる方も多いとか。

では、ミルク作りに適したウォーターサーバーってどんなものなのでしょうか?
今回はそれを検証したいと思います。

ミルクに便利なサーバー

もちろんサーバーなので熱いお湯が出てくるのですが、冷水を混ぜる事で、温度の調整も簡単に出来ます。
また、子育て中のお母さんには重たいボトルを何本も抱えて普段のお買い物をするのは非常に大変です。

しかし、サーバー業者さんにお願いすれば、自宅の玄関まで宅配してくれます。
頑張るお母さん達の強い味方のウォーターサーバーですが、たまにお水に対して危険な解釈をしているお母さんを見かけます。

わが子を愛するが故に

ときどき耳にするのですが『子供にミネラルを取って欲しいからサーバーのお水を軟水からミネラルがいっぱい入った硬水に変えました』というお母さんが居ますが、

絶対にダメです!

確かにミネラルは身体にイイ事は間違っていませんが、乳児や幼児はまだ内臓が未発達な為にミネラルにビックリしてお腹を壊してしまいます。

日本のサーバー業者さんは基本的に軟水を扱っていない業者はほとんど有りませんのでかわいいお子様には刺激の少ない軟水を飲ませてあげてくださいね。

サーバーでヤケド

サーバーは冷水&温水がすぐに出る為に非常に便利ですが、同時に小さなお子さんのいる家庭では、子供が温水レバーに触ってしまった為にヤケドしてしまったという事件が度々起こるようです。

特に幼い男の子は機械に対して興味津津なので、イタズラしないように注意が必要です。
しかし、常に見張ることが出来たり、一回注意して聞いてくれたらいいのですが、そうもいかないのが現状だと思います。

そこでサーバーに子供のヤケド防止機能がついているサーバーもありますので下記で紹介して行きます。

1位 アルピナウォーター

ウォーターサーバーの温水は沸騰防止の為に85℃設定になっていますが、ヤケドするには十分な温度です。
特に子供がお湯側のコックを触って、熱湯を浴びるという危険性があります。

しかし、アルピナウォーターのサーバーにはチャイルドロックが付いているので、万が一子供がいたずらしても、安心です。
また、お温側、冷水側両方のコックにチャイルドロックを装備しているので、子供がイタズラで触ってお水を浴び、床や服をぬらすという心配もなく安全性もより信頼出来ます。

また、お水の値段が業界TOPクラスなので家計にも安心ですね。

レンタル料(月) 料金(12リットル) 送料 回収
方式
チャイルドロック
600円 995円 無料 リターナブル あり
配送エリア
東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県・大阪・兵庫・京都・奈良

>>>アルピナウォーターの管理人評価はこちらから

2位 オーケンウォーター

子供は、珍しい機械に興味津々なので、サーバー見れば、いたずらしてお湯側コックをあけ、やけどをするという危険性があります。
でも、オーケンウォーターなら、お温・冷水蛇口にチャイルドロックがついているので、小さい子供がいる家庭でも安心して利用できます。

チャイルドロックは、子供がちょっと触ったぐらいでは解除出来ないような仕組みなっているので安心してご利用いただけます。

レンタル料(月) 料金(12リットル) 送料 回収
方式
チャイルドロック
無料 1680円 無料 ワンウェイ あり
配送エリア
本州、四国、九州

3位 ワンウェイウォーター

ワンウェイウォーターのサーバーは、冷温両用で便利に使えますが、子供やペットなどが誤って温水蛇口を開けてしまったら、やけどの可能性もあります。

しかし、ワンウェイウォーターのサーバーは安全ロック付きなので、お母さんが目を離したすきに子供やペットが蛇口に触れたとしても危険がなく、安心して使用できます。

安全ロックは、温水蛇口をちゃんと留めるから、子供がいたずらしても容易に解除できない作りになっているので、心配ありません。

レンタル料(月) 料金(12リットル) 送料 回収
方式
チャイルドロック
無料 1180円〜 無料 ワンウェイ あり
配送エリア
本州、四国、九州

4位 Mizの樹

安全ロックがない場合、特に小さい子供が興味を持ってしまい、温水蛇口を押してしまったり、室内に居るペットが蛇口に飛びついたりすれば、熱湯を浴び、ケガ・ヤケドをする可能性があります。

しかし、Mizの樹のサーバーなら、温水蛇口に安全ロック装置がついている為、少し触っただけでは外れないように固定されていますので安心して使用できますね。

レンタル料(月) 料金(12リットル) 送料 回収
方式
チャイルドロック
無料 1690円 無料 リターナブル あり
配送エリア
全国対応

5位 アルペンピュアウォーター

サーバーからは、温水蛇口を開くと同時に85℃のお湯が出ます。
小さい子供やペットが、いたずらして温水蛇口を触ると、熱湯が体にかかりやけどを負ってしまう可能性も・・・

しかし、アルペンピュアウォーターでは、温水蛇口にチャイルドロックを付けているから、安心してウォーターサーバーを利用できます。

また値段も低めに設定されているので家計にもやさしく使用できます。

レンタル料(月) 料金(12リットル) 送料 回収
方式
チャイルドロック
600円 995円 無料 リターナブル あり
配送エリア
東京都(23区)・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県(※対象外の地域もあるので要確認)



 

あなたが知りたいことを教えて下さい

この記事を読まれていかがですか?

もっとあなたが知りたいことや「こんな記事が読みたい!」といったご要望があれば、こちらに記入して、私達に教えてください。



あなたにぴったりのウォーターサーバーは?タイプ別おすすめ業者