ウォーターサーバーレンタル 大手5社を辛口ランキング(料金、成分別評価) byウォーターサーバー仙人 > あなたにぴったりのウォーターサーバーは?タイプ別おすすめ業者 > 小型ウォーターサーバー(卓上型)で人気な業者トップ3

小型ウォーターサーバー(卓上型)で人気な業者トップ3

ウォーターサーバーといえば、床に置いて使用するフロアタイプを想像される方もおられると思いますが、卓上型の小さなタイプを取り扱っている業者さんもあります。

フロアタイプは床にスペースを確保する必要がありますが、卓上型はテーブルの上などにも設置できるので、『サーバーを置きたいけど、置き場所が...』とお考えの方にオススメです。

卓上型ならフロアタイプの約半分の高さなので、床に置き場所を用意出来ない家庭でもサーバーを使用できます。

コンパクトだけどフロアタイプと比べてどうなの?

卓上型サーバーは上記にも上げた通り、フロアタイプの約半分の大きさのサイズが殆どです。

しかし卓上型は、フロアタイプと全くと言っていいほど性能は変わりません。
感覚としては、『フロアタイプが小さくなったのではなく、卓上型が大きくなってフロアタイプが出来た』感じです。

分解して修理を行った事があるのですが、フロアタイプの内部は約半分が空洞なんです。
卓上型はその空洞を無くして、コンパクトにしただけになりますのでフロアタイプと比べても本体の重量は殆ど変わりません。

それは中身が殆ど同じ=性能に大きな違いはないという事です。
だからこそ、卓上型でも安心してお使い下さい。

卓上型サーバーの注意点、デメリット

卓上型は卓上型で、デメリットもあります。

床に置くのでは低すぎて不便ですし不衛生なので土台が必要になります。

その土台も木製は辞めたほうがいいです...
一般的な卓上型サーバーは約15kg前後なのですが、そこに5ガロンボトル(約20kg)を使用すると合計35kgもの負荷かがかかりますので3ヶ月程で天板が歪んでしまいます。

家庭によって状況は異なると思いますが、業者さんによっては機種の変更にお金がかかってしまう場合がありますので置き場所を良く考えて選んだ方がいいでしょう。

卓上サーバーのメリット

上記ではデメリットの紹介をしましたが、勿論メリットもちゃんとあります。
一番のメリットはやはりコンパクトである事ですが、

◆小さな空間に最適

ワンルームなどの1人暮らしの世帯ではフロアタイプのサーバー(参考*幅約30cm:奥約30cm:高約100cm)は結構スペース取るので厳しいですが、卓上タイプのサーバー(参考*幅約30cm:奥約40cm:高約45cm)なら土台さえあればドコにでも置けます。

1人暮らしの方や、小さなオフィスにはまさに打って付けです。

◆室内の景観を壊しにくい

フロアタイプはどっしりとした存在感を放っているので、オシャレな部屋やカフェ、バーといった場所には少し目立ちすぎるかも知れません...。

卓上タイプであれば土台である程度カバーできるので、今まで景観がネックだった方も手を出しやすくなりました。

◆移動しやすい

もぉそのまんまですね^^。

小さいから移動しやすい、場所をとらない、置き場所を選ばない(要土台)。

3拍子揃っているので、引越しや、模様替えなどの時に動かしやすいです。
これだけの大きさであれば女性の方でも移動できる為、女性のみの世帯でも安心です。

以下では卓上型ウォーターサーバーを取り扱っている人気の水宅配業者を上位5位まで紹介します。

1位 アクアクララ

数種類のサーバーを扱っているアクアクララですが、「アクアクレール」タイプならフロア型か卓上型のどちらかを選べます。しかもレンタル料金はフロア型も卓上型も同じなのでご自宅の環境に合ったサーバーが選べます。

**アクアクララが1位**

卓上型を利用している方に多いのが【月々1〜3本】の少消費の方。
そんな方にオススメしたいアクアクララ。

8Lボトルを用意しているので、賞味期限の問題【別ページにて詳細】や、お水が空気に触れて悪くなるのを小容量ボトルを使用することによって防げます。
また一般的な12Lボトルも用意しているので、また、万が一卓上型サーバーでは都合が悪くなった時も機種変更してくれます。

極めつけは(半分裏技です。)、お試し期間があるので、卓上型を試してみて本契約の際に『ヤッパリフロア型がいい』なんて事も出来ますので、無料でどの機種にするのか体験できます。

どの機種にするのか選べるのは当たり前ですが、実際に使って機種を選べるのは天と地の差ですね。

卓上型のサイズ D290mm×W400mm×H460mm/13.8kg
消費電力 冷水105W 温水465W
サーバー料金 約1,050円/月
ボトル料金 12Lボトル1本1,260円、8Lボトル1本1,050円
宅配可能地域 全国

>>>アクアクララの管理人評価はこちらから

2位 オーケンウォーター

オーケンウォーターのサーバーは特許をいくつも取得した自社独自開発サーバーで、卓上型サーバーのサイズは業界最小クラス。フロア型、卓上型共にレンタル料は無料です。

卓上型→フロア型、フロア型→卓上型への変更は\5,250がかかります。

卓上型のサイズ D350mm×W340mm×H820mm/17kg
消費電力 冷水100W 温水350W
サーバー料金 無料
ボトル料金 富士のバナジウム天然水...12Lボトル1本1,890円
大分◆日田天領の銘水...12Lボトル1本1,890円
京都◆丹波の銘水...12Lボトル1本1,680円、9Lボトル1本1,323円
宅配可能地域 北海道、沖縄、離島以外

3位 コスモウォーター

コスモウォーターのサーバーは自社独自開発の『無菌エアシステム』により、ボトル内に空気が入りにくいサーバーでいつでも安全なお水が飲めます。またサーバーだけでなく、ボトル自体も潰せるので総合的にコンパクトで省スペース特化型です。

卓上型→フロア型、フロア型から卓上型への変更は手数料として\3,150円がかかります。

卓上型のサイズ D350mm×W340mm×H820mm/17kg
消費電力 冷水100W 温水350W
サーバー料金 無料
ボトル料金 富士の滴...12Lボトル1本1,890円
奇跡の幻水...12Lボトル1本1,890円
古都の天然水...12Lボトル1本1,680円
ヨーロピアンウォーター...9Lボトル1本1,323円
宅配可能地域 北海道、沖縄、離島以外

4位 ドリームウォーター

ドリームウォーターのサーバーは7色から選べてお部屋のデザインを崩しません。もちろん卓上タイプにも7色用意されているので同じ色で統一感を持たせても良し◆違う色でワンポイントも良しです。

卓上型→フロア型、フロア型→卓上型への変更は\5,250円がかかります。

卓上型のサイズ D340mm×W350mm×H820mm/17kg
消費電力 100W
サーバー料金 無料
ボトル料金 夢の天然水...12Lボトル1本1,680円
夢乃美人...9Lボトル1本1,323円
バナジウムくん...12Lボトル1本1,890円
日田源泉水...12Lボトル1本1,890円
宅配可能地域 北海道、沖縄、離島以外

5位 アクアライフ

アクアライフのサーバーは5色から選べてレンタル料は無料。
ボトルも潰せて省スペースです。また、ボトルの購入は楽天を通して行うので楽天ポイントがなんと5倍の特典付き

卓上型→フロア型、フロア型→卓上型への変更は手数料として\5,250円がかかります。

卓上型のサイズ D350mm×W340mm×H820mm/17kg
消費電力 冷水100W 温水350W
サーバー料金 無料
ボトル料金 富士の滴...12Lボトル1本1,890円
奇跡の幻水...12Lボトル1本1,890円
古都の天然水...12Lボトル1本1,680円
宅配可能地域 北海道、沖縄、離島以外



 

あなたが知りたいことを教えて下さい

この記事を読まれていかがですか?

もっとあなたが知りたいことや「こんな記事が読みたい!」といったご要望があれば、こちらに記入して、私達に教えてください。



あなたにぴったりのウォーターサーバーは?タイプ別おすすめ業者